お見舞いの品に医療用帽子はどうか

会社の友人が、病気になり、抗がん剤治療をすることになりました。

お見舞いの品を探していたところ
かわいらしい医療用帽子を見つけたので、ネットショップでいろいろと探しているところです。

友人は女性ですが、女性にとって髪がなくなるというのは
とても辛いことだと思います。

少しでも気分が明るくなるようにと思って、医療用帽子がいいかなと思ったのですが
デリケートゆえに、友人を傷つけないか心配になりました。

そこでお店の方に、お見舞いの品として医療用帽子はどうか率直に質問をしたところ
医療用帽子やバンダナなど、かなり選ばれる方が多いと聞き、安心しました。
応援メッセージを、かわいらしいカードにしてくれるそうなので
気持ちが伝わるよう、心をこめてメッセージを送ろうと思います。

医療用ウィッグも考えましたが、既製品のものだと
サイズが合わなかったり、似合わなかったりするそうなので
もう少し気軽な医療用帽子を選びました。

友人に似合いそうな柄の帽子を選んで、お見舞いに行きたいと思います。

赤ちゃんの温泉デビューに赤ちゃん風呂

赤ちゃん連れの家族にとって、赤ちゃん専用のお風呂が温泉宿にあれば安心ですね。
最近では貸し切りの家族風呂でも大きな窓をつけることによって、露天風呂気分を味わえるように考えられているペンションや、宿があります。

 

赤ちゃん専用のお風呂には、お湯の高さがおすわりした赤ちゃんの腰の高さまでと浅く設定されています。
またおもちゃも装備されているため、子どもも楽しんで温泉を楽しむことができます。
また赤ちゃん風呂の隣には大人用のお風呂がありますので、お父さんお母さんもゆっくり温泉を楽しみながら赤ちゃんと一緒にお風呂を楽しむことができます。

 

また、赤ちゃん風呂のお湯には無色透明、単純弱塩温泉など赤ちゃんの肌に優しい種類のお湯が選ばれているので安心できますね。
小さなころからヒノキの香りや、自然を見ながら温泉につかることを家族と一緒に楽しむことができれば最高です。

 

もし、赤ちゃんの温泉デビューを考えているのであれば赤ちゃん風呂がある旅館を選んでみてはいかがでしょうか。